夏のシャーリング・キャミソール

CIMG5640.jpg


もう読まなくなった本・絵本をりすちゃんと一緒に整理しています。
あ~…この絵本は、、、一緒によく読んだなー…
私がそう思う本はりすちゃんにとっても思い出深い本らしく、
たいてい「好きだから取っておく」と言います。

ほぼ100%私と同じ気持ち。

ふふふ。
ちょっとうれしいな、と心温まる瞬間です。

が。
しかし。

以前から言っておりますが、洋服については、、、。

…。

ほぼ100%意見が合いません。

…って…なんでやねーーーーーん!!!

ほんと、がっくり、、、。
ま、そういうことも多少関係して、
今夏は、ほとんどハンドメイド服を作りませんでした。
去年作った服がまだ余っている、ていうそういう事情もあるんですが。

彼女はけっこうやせ形で、こちらで売られているズボンは
どれもブカブカなので、パンツだけは作り続けてます&今後も作り続けますが
上は。。。もうTシャツでもいいかー、みたいな…(苦笑)。

そんなワケで、
今年の夏の旅行も、ハンドメイド服を持って旅行へ、と言うワケにいかず、
昨年&一昨年ブログでご紹介した「ハンドメイド服でxxへ」シリーズは
今年はありません、、、涙。

あ。
でも、ロンドンでねえ。
一昨年前に作ったワンピースを着てくれた日が一日だけあって、
その服を着てナショナル・ポートレイト・ギャラリーに行ったら、
「とっても素敵な服ね!」と声をかけられちゃいました~。

すごいっ!
ロンドン人(←そうなのかは定かではありませんがオシャレな女性でした)に
褒められてしまうとはっっっ!!!

素直にうれしかったです。

そんなこんなのソーイング事情ですが、
夏も終わりに近づいた8月中旬、写真のようなキャミソールを作りました。

初シャーリング!に挑戦です!


CIMG5638.jpg

小さい頃、シャーリングのワンピースが大好きだった私。
今も、やっぱりシャーリングは女の子らしさを発揮するアイテムだなあ、
と思います。

リボンもハートも花柄も好きではないりすちゃんですが、
彼女もシャーリングは好きみたい。

お?
少しは意見が一致してきたぞ?!


CIMG6234.jpg

もう夏も終わりで、着る日もほとんど残されていない気もしますが、、、。

あ、ちなみにこの布は日本で買ったものでーす。
淡い感じがどことなく。。。日本っぽいでしょ?
こちらの派手な柄もいいけど、やっぱり私も日本人。
こういう色合いに、やっぱりホッとしてしまうんです。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1041-9b8bb383

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索