フェイエノールトのフーリガンたち

またもやってしまった。フェイエノールト。
フーリガン騒動である。テレビで何度も報道されていた
フーリガンたちの愚行。普段、オランダ人を見ていると、
たしかに…短気な単純細胞バカか?と思われるような人も
いることはいるが(苦笑)、このように暴れるってどーいう
人たち?と思わずにはいられない。今回は何年間かの
欧州カップ戦出場禁止という処分になっても、文句はいえまい。

いつも週末になると、いそいそとフェイエノールトの
ユニフォームを着て応援に出かけるティーンの兄ちゃん、子供たち。
一人で黙々と出かけるおっちゃん…。家の窓にフェイエの
旗を掲げて応援しているファミリー…。ほんとさ、うちの周りにも
たくさんたくさんいるんだよ。こういう熱心なファンたちが。
こういう熱心なファンに支えられてフェイエノールトも
頑張っているのに、一部の手に負えない困った人たちのせいで
UEFA杯出場停止なんてことになったら、楽しみがぐーんと
減ってしまうわけなんだよ。ほんと、なんなんだろうねー。
最近、フーリガン騒動が多いけど、こればっかりは全然理解できん。

b-ame.gif

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/101-d57f4b4a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索