ハンドメイド・アドベントカレンダー

CIMG4311.jpg


早いもので明日から12月、師走です。
突如、子ども用にプレゼント入りのアドベントカレンダーでも
作ってみようか?と思いたちました。
なんせ思い立ったのが、数日前のことで…大急ぎで作るハメに(汗)。

まずはプレゼントを購入。
これが結構大変でした。25個分ってかなりの数。
全部いいものじゃ、超高級アドベントカレンダーになってしまうので(汗)、
ちょっとしたプレゼントでなければ。。。

ガラクタを増やしたくないので、どうせ買おうと思っていたものを中心に
準備しました。

私が入ってはいけない危険な店Pipoosに
可愛いアドベント・カレンダーがあったので、ついつい購入。
久々に店内を見てみると、欲しいものが昔より増えている…!!
やばいぞ、ここは。

Pipoos

CIMG4297.jpg

つい購入してしまった数字のカレンダー。
すでに割引となっていました。
今更買う人なんていないのか???


CIMG4299.jpg

家でさっそく布袋作り。
布はわざわざ買うのもなんなんで家にあったものを使用。


CIMG43031.jpg

プレゼントを詰めてひもで結んで、数字をくっつけたら完成間近。


CIMG4309.jpg


プレゼントのついた紐を釣る下げたら完成です。
なんとなく…クリスマスっぽい感じ…?でもないかな。


CIMG4305.jpg

最近ご機嫌斜めのりすちゃんは、作る前は
「ママの手作りのアドベントカレンダーなんて欲しくない!」
とかなんとか…超ムカつく発言を連発しておりましたが(…汗)
実際に見ると、大喜び!!
早く明日にならないかなぁ~~、ですって。
まあ、調子いいわねえ~…☆



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://oranda.blog61.fc2.com/tb.php/1007-2f70cdc2

Comment

Anne | URL | 2014.12.01 12:39 | Edit
さすが!
手作りって言うのも凄いけれど、アイディアが楽しいですね!
カラーが優しい感じがまたいいなあ(*^^)v
我が家には猫がいるから、すぐにじゃらし代わりにされて大変ですが(笑)
スリちゃんの笑顔もとっても嬉しそう(^○^)
我が家のクリスマスはウィーンの市庁舎前のマーケットで買ったアドベントカレンダーだけです!
猫がいると色々飾るのは壊されそうで・・・

アムステルダムの日本人経営のホテルに宿泊したら、ホテルには猫がいて、毎日ソファーで寝ている猫に癒されて、帰国してからすぐに引越しをして猫と暮らし始めちゃいました!
| | 2014.12.05 18:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そらのくも | URL | 2014.12.15 04:48
Anneさん、

猫じゃらし!!たしかにそんな雰囲気です~~(汗)。
猫ちゃんがいたら、全部がりがりやられてしまいそうです!!!
猫がいると、ツリーのオーナメントや飾りなんかも壊されてしまいそうですね~。
みんな、どうしてるんでしょ、、、。
うちの子供も、猫が飼いたい!ってずっと言っているんですが、
うちのだんなが超アレルギーなんですよね。
猫と住んだら死んじゃうかも…という感じなんで諦め、です。
最近はアレルギーが少ない猫もいるらしいんですけどね。
そうはいっても飼ったらやっぱり駄目だった、っていうわけにもいかないし、
難しいところです…(涙)。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 レストラン 教育 学校 ニュース オランダの食材 スーパー 日本語教育 子育て オランダサッカー おうちのできごと 英語学習 国際結婚 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索