10年目のサプライズ

DSCF9382.jpg

今週末は、私の誕生日。この歳くらいになると、思うことはただ一つ。いや~ん、誕生日、来てほしくない~(汗)。そんな私にびっくりサプライズ!!なんと、だんなとりすちゃんから、大きな花束のプレゼントです。

いやー、びっくりしました~。以前にも書きましたが、だんなは重度のアレルギー。花は彼にとって天敵なんです。花束にまつわるどたばた劇は、以前にも書いてますが…。

以前の記事はこちら → 10周年

そんなだんなが何を血迷ったか花束のプレゼント!!もちろん、彼が花束を買うのは、生れて初めてのことです。どーしちゃったんでしょ。

やっぱ、あれですか?

愛は勝つ。
ラブ・パワーは、アレルギーなんて一蹴よ~~!!!
おーほっほっほっ~~!!


、、、って。そんなワケないじゃんねー(苦笑)。

もらった私は、うれしいどころか、困惑、狼狽、呆然、、。だんなさま、ついにアレルギーで頭をやられたか???間違って地震なんか来てもらっても困るんだけど。って、ここはオランダだから地震は来ないか~。でも、日本にまた来ちゃったりしたら、どーするんだよ~。

100%のサプライズってものは、びっくり~、でも、うれしい~、、、!!!って感じじゃないんですね。「期待してなかったからうれしい!」なんていうのは、1%以上は期待しているんですよ、きっと。なんか、そう悟ったくらいに、唖然としました、私。たぶん、貰った時、相当間抜けヅラだったことであろう…。

とりあえず、以前と同じように、慌てて3階のマイルームに持って行きました。私しか楽しめなくて、せっかくのお花ちゃんも可哀想なんだけど、でも、、、マイ・バースデーだもんね。一人占めデス。


DSCF9383.jpg

花は、アレルギーの少ない花(花粉の少ない花)をお花屋さんに選んでもらい、その中からりすちゃんが選んだそうです。そんなワケで、りすちゃんも得意げです。

今年はどんな一年になるのかな。ともかく、健康で楽しく過ごせれば!!と思います。



ランキングサイトに参加中です↓。
皆さんの応援で、激しい攻防の中、一位をなんとかキープしてます~。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索